閉じる
  1. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  2. 私のスタイリストはショップ店員!
  3. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  4. 自分スタイルを確立するmyショップ
  5. 世界一可愛いハイヒール!
  6. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  7. 人とは違う/DIESEL
  8. ファスト・ファッションと大人コーデ
  9. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
閉じる
閉じる
  1. Mila Owen/ミラオーウェン
  2. よそいきコーデにも使えるリラックスパンツ
  3. ムートンブーツの2大ブランド/emuAustralia日本上陸!
  4. キラキラ☆ジュエルボール
  5. ウェディングドレスの格安販売・試着・レンタル「Landybridal」…
  6. クレンジング6割と洗顔4割でダブル洗顔する理由とは?
  7. トレンチコートベルトの結び方/10パターン(ポケットイン)
  8. アラサー・アラフォーのファッション雑誌
  9. 法務大臣のストールが規約違反?
  10. ファッションの街ニューヨークの真髄!
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

私のスタイリストはショップ店員!

雑誌でお気に入りのワンピースを見つけた私は、颯爽とそのブランドが入っている渋谷パ○コへ!

実はそのブランドは前々からワンピースが可愛くて気になっていたブランド。

ウキウキしながら、いざ試着!

着てみると「あれ?なんかイメージと違うかな?」となんかしっくりこない・・・

まったく似合わないわけではないし、どうしよう・・・

そこへ試着室の前で待ち構えていたショップ店員さんに「これ似合いますかね?」と聞いてみると、「とてもお似合いですよ!」という答え・・・

(いやいや~それは嘘でしょ~)と心では思い「本当ですか?」と再度聞いてみました。

「はい!とてもしっくりしていてお似合いです」

(いやいや、だってしっくり来てないもん)

「ちょっともう少し悩みながら他も見て回ってきます!」とそのショップを後にしました。

そして私は次のショップで、目的のワンピースとは違ったイメージのワンピースを購入しました。

なぜ?

私は新たに伺ったショップで明らかに「オシャレだな~」と思うショップ店員さんを見つけたのです!

そしてその店員さんと楽しくオシャベリをしただけ。

 

大切な事はオシャレだな!と思うショップ店員さんを見つける事!

自分自身がオシャレでないと、なかなかスタイルやコーディネートなど合わないもの。

自分が素敵と思う店員さんを見つける事が大事ですね!

そして、ショップ店員は自分のスタイリストだと思ってどんどんイメージを伝えてしまう事

ショップ店員さんはあなたのスタイリストです。そう思ってしまって、自分のイメージをどんどん伝えましょう!

そうすることによって店員さんは真剣に考えてくれます。

ワガママを言いたい放題言っても構いませんし、ショップ店員主導のお買い物になりません。

そんなやり取りをしていると、以外と自分とは違ったイメージを客観的に見てくれてショップ店員さんが選んだアイテムのほうがしっくりくる!なんてこともあります。

やはり、ショップ店員さんはプロです。

自分のワガママや要望を伝えることで客観的にまったく違った視点からのアドバイスももらえて、新たな似合うコーデも見つかったりします。

プロのショップ店員さんをあなたの専属スタイリストと思って色々お願いしちゃいましょう!

 

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. やっぱり「UGGAustralia」が欲しい・・・
  2. Surface Pro 3をブログ更新用に購入!
  3. 自分スタイルを確立するmyショップ

おすすめ記事

  1. 60年代ファッション復活の予感
  2. ニキビ跡への強いコンプレックスと憎しみですべてが上手くいかない女性へ
  3. ファッションはシルエットを意識する
ページ上部へ戻る