閉じる
  1. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  2. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  3. 人とは違う/DIESEL
  4. 私のスタイリストはショップ店員!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ
  6. 自分スタイルを確立するmyショップ
  7. 世界一可愛いハイヒール!
  8. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  9. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
閉じる
閉じる
  1. ファッションマニアは365日夏服をしまわない!
  2. ニューヨーカーのコスメ「THE LAUNDRESS」
  3. UGGAustralia/秋のトレンドカラー
  4. nightstoreリニューアルオープン!
  5. ダブスタセットアップ&theVerginia
  6. 東京ガールズコレクションのアイテムをそのままコピー出来るセレクトショッ…
  7. MICHEL KLEIN/ボーダーワンピ
  8. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  9. SATCセックスコラムニストのファッション
  10. オシャレUGG!2014秋冬ブーティーは UGGスカーレット
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

本当に美味しいレストラン神楽坂「ラリアンス」とその理由

仕事柄、様々なレストランで会食に招待していただく私が常日頃思っている事はレストランは「目で楽しむもの」

そんな期待を良い意味で裏切ってくれたのが神楽坂にある「ラリアンス」です。

これまでの高級レストランのイメージは「おもてなしが良い」「雰囲気が良い」「景色がきれい」「料理が綺麗」で味に関しては思い出に残るようなレストランとは出会ったことがありませんでした。

しかし、このラリアンスだけは違いました。心から「美味しい」と思えるフレンチに初めて出会ったお店です。
申し訳ありませんが、写真はやめておきました。

コースはもちろんですが「自家製ホイップバター」が絶品!

もちろんコース料理のすべてが美味しくて感動してしまいましたが、料理の合間に出されたホイップバターがとにかく絶品です。普段、脂っこいものが苦手でバターはまったく食べない私が「おかわり」をしてしまうほど!もしラリアンスに行ったときは是非自家製ホイップバターを食べてみてください!(恐らくコースを注文するとサービスで出してもらえます)

私がご馳走になったのは「シェフ大堀スペシャルコース」

15,000円の大堀シェフのスペシャルコースをご馳走になりました。が・・・少しだけアレンジを。参考にはなりません(汗)
実は着席してすぐに「お嫌いなモノ、苦手な食材はございますか?」と聞かれたので「すべての野菜が食べれません!」とちょっと意地悪な事を言ってしまいました。(本当に野菜がキライなんです)そうしたら大堀シェフがテーブルまでやってきて、少しだけ野菜を使ってもいいですか?これも食べれませんか?と細かくリサーチしに来てくれました。「すべて食べれません!」と言うと「わかりました。任せてください!最高の料理を野菜無しでアレンジします」と言ってくださいました。本当に申し訳ありません。しかし、出された料理すべてが文字通り野菜抜き。付け合せも上手にアレンジしてくれていて、綺麗に料理。しかも美味しくてお皿の上のモノすべて食べることができました。

ちなみに私は特別なお客でもなく、余計の料金は支払ったわけでもありません。普通の一般客です。そんな一人一人への気遣いやおもてなしにも感動してしまいましたよ。

フランス料理は目で楽しむ以外の楽しみ方をラリアンスで見つけました。

このような経験は初めてで、とにかく料理が美味しく、私の中では「パーフェクト」なレストラン。必ずまた行きたいと思ったフランス料理のレストランは初めてです。

なんだかラリアンスの宣伝みたいになってしまいましたが、本当に美味しかったので記事にてご紹介させていただきました。クリスマスや誕生日に彼女をご招待してみては如何でしょうか?予約時に記念日やサプライズなどの打ち合わせもできますよ!
またブライダルもありますので披露宴をお考えの方は候補に上げても損はありません。
このサイトで特定のレストランをオススメするのはこれが最初で最後と思います。是非参考にしてみてください。

http://www.lalliance.jp/restaurant/

 

 

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. ファッションはシルエットを意識する
  2. andGIRL1月号に掲載のVANSスリッポンをコーディネートしてみました
  3. ニキビ跡への強いコンプレックスと憎しみですべてが上手くいかない女性へ

おすすめ記事

  1. ニキビ跡への強いコンプレックスと憎しみですべてが上手くいかない女性へ
  2. UGGバイカースタイル
  3. ファッションはシルエットを意識する
ページ上部へ戻る