閉じる
  1. 自分スタイルを確立するmyショップ
  2. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 人とは違う/DIESEL
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ
  6. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  7. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  8. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  9. 世界一可愛いハイヒール!
閉じる
閉じる
  1. DOUBLE STANDARD CLOTHING
  2. 毎日を楽しく過ごすために
  3. 大人ミューズ11月号は?
  4. 自由にカスタムできるUGG/UGG BY YOUスタート!
  5. フリル・リボンは大人に!少女回帰はNG
  6. UGGのサイズを選ぶ方法!
  7. トレンチコートの洗い方/自宅でトレンチコートを洗うぞ!
  8. My Special!ダブスタコートフェア
  9. UGGの素材「メリノウール」とは
  10. トレンチコートベルトの結び方/10パターン(ワンテール)
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

本当にお金のかからないファッションとは

本当にお金がかからないファッションの勘違い

ちょっとしたロングセラーになっている「チープ・シック」というファッション本が発売されています。
本当にお金をかけないファッションとはいったい?
当サイトでもいくつか記事にしていますが、本当にお金がかからないのは「プチプラファッション」ではなく「定番ファッション」ということが書かれていますね。
例えば、オシャレセレブは定番ものを上手に着まわすといった感じで、少しだけ良い服を上手に着まわすことで、自分の定番を数パターン決めておき、それにちょっとしたアレンジを加えるだけという節約ファッション。
これならコーディネートに悩むことも少なくなり、勝負服はリトルブラックドレス!って感じで自分の一番お気に入りを用意しておけば良いだけ。
プチプラは逆にお金が掛かってしまう場合があるということも少しだけ頭の片隅に置いておくことも必要です。

もっともファッショナブルな人は、ファッションからもっとも遠い人。」(画家リチャード・マーキンの発言)

ははーって感じなお言葉(笑)

変わらないハイブランドのデザイン

自分へのご褒美やボーナスでバーキン、(は無理でも・・・)少しだけハイブランドのバッグなんて買ったことがある人は多いのではないでしょうか?
例えばヴィトンなどは形は少し変わるもののその本質は変わっていません。
「生涯使えるアイテム」がハイブランドなのですね。
ゴシップガールが大流行のときに購入した198,000円のJIMMY CHOOのバッグ。
jimi3
もちろん今でも大事に使っていますが、それでも持っている人は、かなり少なくなってしまいました。
このように、その時の流行にお金を掛けるなら、もう少し良いバッグを買っておけば良かったかな?と思うこともあります。

ひとつくらいでOK!

ファッションアイテムは各パーツに一つくらいハイブランドを持っていればOK。その組み合わせで十分おしゃれになります。
流行ものはできるだけ金額を控えめにして、思い切ったお買い物をするのが「本当にお金がかからねいファッション」なんですね!

チープ・シック―お金をかけないでシックに着こなす法

新品価格
¥2,376から
(2014/10/18 00:21時点)

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. ニキビ跡への強いコンプレックスと憎しみですべてが上手くいかない女性へ
  2. UGG×DOUBLE STANDARD CLOTHING coordinate
  3. 60年代ファッション復活の予感

おすすめ記事

  1. ガガミラノ正規販売店ならココ/CUORE(クオーレ)
  2. やっぱり「UGGAustralia」が欲しい・・・
  3. シャツを着ただけで美人になれる鉄板着こなし術
ページ上部へ戻る