閉じる
  1. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  2. 世界一可愛いハイヒール!
  3. ファスト・ファッションと大人コーデ
  4. 私のスタイリストはショップ店員!
  5. 人とは違う/DIESEL
  6. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  7. 自分スタイルを確立するmyショップ
  8. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  9. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
閉じる
閉じる
  1. 表参道マグノリアベーカリーでキャリーを気取る
  2. トレンチコートベルトの結び方/10パターン(バックリボン結び)
  3. ひざ丈スカートでエレガントに
  4. この冬のニットは短め、スカートは膝下の長め丈
  5. Surface Pro 3がピッタリ合うクラッチバッグ!
  6. NY発のオトナブランド「theory/セオリー」
  7. UGGの怪しいサイトにご注意を!
  8. 田丸麻紀さんもモカシン履いてますね!
  9. ダブスタ秋のスタイルブック!
  10. UGGを買うならどこで購入するか?
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

カルティエやPRADAが減産!?

今日の日経新聞に掲載されていた記事。ハイブランドのカルティエやPRADA、または時計ブランドのタグホイヤーが減産を発表したそうですね。
原因は・・・中国市場の縮小とのこと。ようは中国で売れなくなったってことなのでしょう。
これまでバブル景気だった中国で成金思考の方達がブランド品を購入出来なくなったことが要因です。

リストラって・・・

PRADAは腕の良い職人さんを45人解雇、年内に更に45人と、良いときは採用して悪くなると切り捨てる。しかしハイブランドではこのような事がよく起こります。やはり、HERMESなどの領域に行けないのは実はココなんじゃないの?と思ってしまいます( ̄◇ ̄;)
そういえば、PRADAのジャパンPRADA?だったかな?社員がCHANEL愛好家で解雇になったって記事も以前ありましたね!どんだけ・・・PRADAって(笑)

バッサバッサ首切りブランドは危険?

少し前、老舗ブランド「Aquascutum」が経営破綻する前もバッサバッサと解雇する記事が踊っていました。AquascutumはBurberryと並ぶトレンチコートの老舗ブランドにも関わらず奢りが招いた結果だという評論家もいましたね。潰れようがなんだろうが、私には関係のない事ですが、ブランドの価値って潰れると下がってしまうのでこのような記事は要注意ですね♪

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. 海外の有機認証を受けた本当のオーガニックコスメブランド厳選4ブランド
  2. andGIRL1月号に掲載のVANSスリッポンをコーディネートしてみました
  3. ワニのラコステとは

おすすめ記事

  1. emuAustralia/DALEY LO(ダレイロー) チェスナッツ
  2. 海外の有機認証を受けた本当のオーガニックコスメブランド厳選4ブランド
  3. ファッションはシルエットを意識する
ページ上部へ戻る