閉じる
  1. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  2. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  3. 自分スタイルを確立するmyショップ
  4. ファスト・ファッションと大人コーデ
  5. 世界一可愛いハイヒール!
  6. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
  7. 人とは違う/DIESEL
  8. 私のスタイリストはショップ店員!
  9. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
閉じる
閉じる
  1. トレンチコートベルトの結び方/10パターン(バックリボン結び)
  2. オールブラックコーデならライダースジャケットも!
  3. Christian Louboutin
  4. UGGのフラットシューズはロゴで差がつく!
  5. ハイヒールの形状を知る
  6. めざましテレビ×UGGオーストラリア!
  7. 本当にお金のかからないファッションとは
  8. ファッションの流行りものはプチプラで。定番ものは投資すべき
  9. 知らないと危険!選んではいけない3つのクレンジングの真実とは?
  10. FASHION’S NIGHT OUT/ファッション ナイト アウト
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

トレンチコートの匂い・・・

冬こそ香りのエチケットに気をつかうべき季節!
あなたのコート臭っていませんか?

日に日に秋も深まり、

街中ではクリスマスツリーのライトアップが始まり、コートが似合う季節になって来ました。

先日、朝の満員電車に乗っていると、前の人から、カビ臭い?嫌な臭いが・・・

急に寒くなった朝でしたので、今年初のコートだったのか・・・。

帰りの電車では、飲食店の臭いやタバコの臭い・・・。

どんなにステキな洋服でも、臭いが悪ければイメージダウンしてしまいます。

思った以上に人の嗅覚は鋭いものかもしれません。

自分では気づいていない、その臭い。

周りの人は不快に感じているかもしれません・・・。

コートの匂い気になったことありますか?

特にトレンチコートなどは、簡単に丸洗いとは行きません。

とはいえ、何回もクリーニングに出すのももったいない。できることならコートのクリーニングはワンシーズンに1,2回で済ませたいものですね。

コートの臭いは内から? 外から?

冬に室内は暖房が入り、寒いので換気する機会も減ります。

人も室内も密閉度が高くなるのが冬。

満員電車や暖房バリバリの中にいると汗をかきますが、
この汗充分にスーツを濡らします。

下着は毎日洗えば、臭い分子も臭いの元となる雑菌もキレイに無くなりますが、
コートときたら毎日クリーニングに出せるものではありません。

冬を越えたら1回クリーニングに出す程度です。

内側から汗を吸着し、外側から他人の臭いやタバコの臭い分子を吸着してしまうコート。

しかも洗えない!という非常に厳しい環境にあるのがコートなんです。

臭いが定着しないよう対処しましょう!

ポイントは、臭いの分子を放出すること。
・家に入る前にコートを脱ぎ、襟を持って上下によく振る。
・できるだけ風通しの良い環境で陰干しを!
・スチームや霧をあててから、風通しの良い場所に干す。
・風呂場の湯気の中に干す。
この場合、換気が不十分だと再び臭いが付着するので注意が必要です。
・ブラシをかけて汚れの定着を防ぐ。
基本は「追い出す」臭いの粒子は繊維の間に入り込んでいるので、水や風で追い出しましょう。

多機能なアロマミストがおすすめ

最近、手軽で便利な消臭スプレーが人気です。
服や室内の臭いを気にする人が世代を問わず増えており、商品の種類も豊富になっています。

スプレーには良い香りで臭いを覆い隠すタイプもありますが、
これだと粒子や雑菌が服に残ったままで効果が長続きしません。

ここでオススメなのが、どのスプレーよりも多機能な、
ミューラグジャス デオドラント&アロマミスト」なんです。
「ミューラグジャスの天然植物エキス」は、セージエキス、ラベンダーエキス、ローズマリー、アロエべラエキス、ホホバリーフエキス、カミツレエキス、トレハロース、チャ乾留液、ポリリジン、酸化銀、フィチン酸、柿タンニンと、実に12種類。
抗菌・消臭・殺菌・除菌・防臭。
さらに繊維のしわを取り、日ごろ洗濯できないコートやスーツにもとっても便利です。
お出かけ前には、防臭・抗菌し、アロマ効果で癒やされます。
天然ハーブなどのエキスでつくられたミューラグジャスの優しい香りは、香水のように強い香りを残しません。
むしろ、ほのかに香る天然アロマの香りは、癒しにもつながり、雰囲気をなごませます。
肌につけても大丈夫な天然成分ですので、お子様やペットのいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

 

ちなみに私も使っています♪(愛犬とコラボ♪〉

S__1040398

 

香りのエチケットに気をつかう季節。冬のトレンチコートこそミューラグジャス デオドラント&アロマミストを試してみてくださいね♪

 

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. シャツを着ただけで美人になれる鉄板着こなし術
  2. 海外の有機認証を受けた本当のオーガニックコスメブランド厳選4ブランド
  3. 知らないと危険!選んではいけない3つのクレンジングの真実とは?

おすすめ記事

  1. emuAustralia/DALEY LO(ダレイロー) チェスナッツ
  2. Surface Pro 3をブログ更新用に購入!
  3. 知らないと危険!選んではいけない3つのクレンジングの真実とは?
ページ上部へ戻る