閉じる
  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
  2. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  3. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  4. 人とは違う/DIESEL
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ
  6. 私のスタイリストはショップ店員!
  7. 自分スタイルを確立するmyショップ
  8. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  9. 世界一可愛いハイヒール!
閉じる
閉じる
  1. 仕事スタイルコーディネート
  2. UGGオーストラリア/新作スワロフスキーボウ登場
  3. クレンジングで肌荒れしやすい人が試してみる価値あるクレンジング方法
  4. トレンチコートベルトの結び方/10パターン(ポケットイン)
  5. 秋冬はキーアイテム/ラップスカートが来ている!
  6. nightstoreリニューアルオープン!
  7. 千原ジュニアどうした?ファッションモデルに!
  8. ミューズ世代とは・・・
  9. フリル・リボンは大人に!少女回帰はNG
  10. DOUBLE STANDARD CLOTHING
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

シャツを着ただけで美人になれる鉄板着こなし術

 

美人になれるシャツの鉄板着こなし術

ポイント①「第三ボタンの位置」

シャツというのはユニセックスなアイテム。

なので第三ボタンを留めてしまうとちょっと堅物っぽいイメージになってしまいがちです。

女らしさを半減させないよう第三ボタンを止めずない女性が多いと思いますが「下着が見えてしまう」「だらしない」などと紙一重。

シャツを選ぶときに第三ボタンの位置が少し上目に付いていて、襟を開いたときに鎖骨が10センチくらい見えるシャツを選んでみてください。

これなら、顔と首の抜け感が演出できて、輪郭もスッキリとキレイに見えます。

ユニセックスなシャツを着ているのに、セクシー&知的に見えて「気になるオンナ」を演出出来ます!

 

ポイント②「袖のマクリ方」

シンプルなシャツをオシャレに着こなすなら少し袖をまくって女の子の「華奢(キャシャ)」をアピールし、手首をしっかり見せます。

しかし、肘までしっかりまくってしまうと、「洗い物途中の主婦」「ガテン系女子」みたいになってしまいますね!

これではエレガントさに欠けてしまいます。

長袖はまくって10センチくらい手首を出すのがベスト!

手首、足首など女の子の体のクビレはカラダの細さをアピールしてくれる大事なポイントなのでしっかり強調しちゃいましょう♪

 

ポイント③顔が小さく見える襟の選び方

例えば身長が比較的低く、小柄な体型の女性は少し襟の小さいシャツを選ぶと顔から肩にかけてコンパクトに見えます。

そうすることにより「顔が小さい」という印象を与えられます。

襟が大きいと顔周りの印象ばかりがのこりバランスが悪くなってしまいがちです。

逆に身長が比較的大きい女性は少し大きめの襟を選ぶとバランスがよく見えて小顔に見える事があります。

自分に合う襟の大きさをバランスよく選んで見てください。

 

まとめ
  • 第三ボタンは少し上のものを選ぶとセクシーで知的に見える
  • 袖は10センチくらいまくって華奢をアピール
  • 襟の大きさは自分の体型とのバランスを知っておく

 

自分に合うシャツとはどういったシャツなのかを知っておく事が大事ですね!

 

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. シャツを着ただけで美人になれる鉄板着こなし術
  2. 知らないと危険!選んではいけない3つのクレンジングの真実とは?
  3. emuAustralia/DALEY LO(ダレイロー) チェスナッツ

おすすめ記事

  1. UGGバイカースタイル
  2. やっぱり「UGGAustralia」が欲しい・・・
  3. ファッションはシルエットを意識する
ページ上部へ戻る