閉じる
  1. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  2. 世界一可愛いハイヒール!
  3. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  4. 私のスタイリストはショップ店員!
  5. 自分スタイルを確立するmyショップ
  6. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  7. ファスト・ファッションと大人コーデ
  8. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
  9. 人とは違う/DIESEL
閉じる
閉じる
  1. ELLEshop/雑誌ELLEのアイテムはココ!
  2. DOUBLE STANDARD CLOTHING
  3. ファッション雑誌からファッションは学べる?
  4. やっぱり「UGGAustralia」が欲しい・・・
  5. ミックスコーデでスタイルとセンスを磨くへ
  6. トレンチコートベルトの結び方/10パターン(バックフロント結び)
  7. 田丸麻紀さんもモカシン履いてますね!
  8. 結婚式に持っていくクラッチバッグ厳選5選!
  9. フェイクUGGと本物UGGの違い
  10. ストールの巻き方/シンプルノット
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

綺麗な人は何を着ても似合うはホント?

「この服カワイイ」と思って着てみたら全然似合わなかった!

こんな経験は誰でもありますよね。

残念ながら好きな服が必ず似合うという服とは限らないのが現実・・・

これはキレイな女性でも同じです。

例えば雑誌のモデルさんでも撮影前にはフィッティングという作業があり、それぞれ似合う服を試着してもらいます。

ファッションデザイナーの求めている「イメージ」と、かけ離れていれば、別の服を用意したり、別のモデルさんにお願いする場合もあります。

特にモデルさん達はそれぞれの特徴がしっかりしているので、それらをプロのコーディネーターがしっかり時間をかけて選ぶから雑誌などに掲載された時に素敵に見えるのです。

まずは自分のイメージを把握して似合う服を選ぶようにしてみると良いでしょう。

例えば・・・

  • 高身長×甘い顔

背が高い女性はバランスが取りやすいので、白コットンレースの分量の多いマキシスカート。顔の甘さでコテコテにならないように上半身は辛口アイテムでコーデ。BOY系やボトムスなどがGood

  • 高身長×辛い顔

背が高く、キリッとした顔立ちの人は相殺技でバランスを確保!ボーイッシュなファッションだけでまとめると辛口になりすぎ「かっこつけすぎ」に見えてしまう。レースのチェニックなどをさらりと羽織ってテイストを緩和。

  • 低身長×甘い顔

クリクリっと少女っぽく身長の低い女性はレディを意識して!このタイプの人は本当にワンピが似合います。しかし逆に甘すぎて少女らしさが出過ぎてしまう事も・・・少しダークな色のモノでまとめてみたり、クラッチバッグでレディを演出してみると雰囲気が変わりバランス良く知的なレディに変身できますね!

  • 低身長×辛い顔

クールな顔立ちで身長が低めの女性はBOY風コーデにプラス技を!ハット&デニム短パンでBOYを演出しながらレースのボレロで調整。ボレロは背が低い人のバランスを整えてくれる優れファッションアイテムです。

 

こんな感じで「自分の似合う服」の基礎を把握する事で自然と似合う服選びが出来るようになると良いですね!

 

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. UGGバイカースタイル
  2. 自分スタイルを確立するmyショップ
  3. ニキビ跡への強いコンプレックスと憎しみですべてが上手くいかない女性へ

おすすめ記事

  1. やっぱり「UGGAustralia」が欲しい・・・
  2. andGIRL1月号に掲載のVANSスリッポンをコーディネートしてみました
  3. シャツを着ただけで美人になれる鉄板着こなし術
ページ上部へ戻る