閉じる
  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
  2. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  3. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  4. 人とは違う/DIESEL
  5. 自分スタイルを確立するmyショップ
  6. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  7. ファスト・ファッションと大人コーデ
  8. 世界一可愛いハイヒール!
  9. 私のスタイリストはショップ店員!
閉じる
閉じる
  1. UGGブーツの撥水性
  2. フェイクUGGと本物UGGの違い
  3. 親子でお揃いのUGGはなんだかカワイイ!
  4. Surface Pro 3がピッタリ合うクラッチバッグ!
  5. ネスカフェ ドルチェグストが届いたのでさっそく使ってみた結果…カプセル…
  6. トレンチコートベルトの結び方/10パターン(バックリボン結び)
  7. 自分の体型に合うファッションコーディネート方法
  8. バイマとYOOXってどっちがいいの?
  9. ELLEshop/雑誌ELLEのアイテムはココ!
  10. メンズハット厳選3ブランド
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

どうして東京の妊婦さんはオシャレなのか?マタニティファッションに大切な5つのセンス

新宿や渋谷ではそれほど気にならなかった事ですが、六本木や銀座をブラブラしていると、妊婦さんのファッションセンスに目が行きます。
六本木や銀座だからセレブでお金を持っているのでしょう?と思いますが、いくらお金持ちのセレブママだからといって、数ヶ月、もしくは出産後は二度と切れないようなファッションに身を包んでいるのでしょうか?
答えは「元々持ち合わせているファッションセンスの違い」という事。

①上手な買い物センス

64013dd25a44c8f5a4f7a4817a250cc0_s

結婚前や結婚後も、ファッション好きの女性は変わりません。高額なブランド服に身を包み自分を着飾る「子供のファッションセンス」ではなく、安い服でも着こなす技術がそもそも備わっているママ・妊婦さん
例えそれがユニクロであっても上手に着こなすでしょう。元々買い物が上手なのです。

ファストファッションサイトなどのメルマガはきっちりチェックし、センスの良いアイテムが発信されてば、しっかり確認。
そもそもファッション好きの女性は多くのファッションサイトのメルマガを細かくチェックしていますね。

流行などのアンテナとは別に「良いものを安く買う技術」が備わっているのです。
去年の雑誌に掲載された流行服も、年が明ければ80%OFFなどはファッション業界では当たり前。その中からベーシックとなるファッションアイテムを選び抜き、安く購入する。

この日常があれば、妊娠時のファッションセンスも損なう事なく、情報をキャッチしてセンスある服を最安値で購入しているのでしょう。

②リーズナブルミニマムワードローブ

「リーズナブルミニマムワードローブ」の構築。これこそが、ファッションセンスの高い妊婦さんのワードローブなのです。
リーズナブルミニマムワードローブの構築とは?

  • 自分ベーシック服を持つ
  • 80%流行を無視して20%の流行を取り入れる
  • 定番アイテム

ミニマムワードローブの基本は以上の3つ
特に自分ベーシックの服は自分の体型を理解し、シンプルで体型を引き立ててくれる服であれば、体型の変わる妊娠時であってもベースが変わらず「自分に似合うマタニティ服」を選ぶ事が出来るのです

③シルエットラインの理解

ef750210aac7e63a39bb06640c8dd4bb_s

普段の自分のシルエットラインを理解している女性ほど、妊娠時に崩れる体型にあったシルエットを演出する事が上手です。
ファッションにはIライン、Aライン、Yラインといったシルエットラインがありますが、アイテム同士のシルエットまで考えてコーディネートしているでしょうか?

妊娠時は概ね下半身にボリュームが出るのでシルエットはAラインになりますが、普段とのギャップに悩む事でしょう。
そうしたギャップにも対応できるのでアイテム同士の相性でシルエットを計算してコーディネートする事。

トップスはタイトにして、ボトムスにボリュームを出すAラインという風にコーディネートを組み立てれば、体型の変化にも十分対処出来ますね。
Aラインはフェミニンでドレスアップにも合いますから、銀座などをブラブラするのにぴったりかもしれません。妊婦さんでもオシャレに見えるのです。

④小物の「格」で女性の格を決める

b4c48761e8a207d5ed54c207d55466c5_s

妊娠時も妊娠前と変わらないファッションアイテム。それが「小物」です。
靴やバッグ、アクセサリーといった小物は、妊娠時でも当然着用出来ます。

日頃からこの小物に重要性を見出しているのであれば、例え妊娠時でも十分ファッションを楽しむ事が可能です。
小物にこそ洗礼されたオシャレを楽しむ最も大切なファッションセンスなのです。

例え、服はファストファッションで済ましていても、スパイスの効いた小物を加えれば「女性の格」はあがります。
逆に小物の選び方次第でその女性のファッションセンスがわかってしまう危険性もあります。

例え高額なブランド服に身を包んでいても小物センスが悪ければ格は下がってしまいます。

ギャップコーデという言葉があるように、ジーンズにTシャツというラフな格好でも、バーキンやルブタンなどの小物をさり気無く持っていれば、オシャレ度は増します。
こうして、安い服で身を包んでしまいがちな妊娠時でも、小物次第で「高いオンナ」を演出する事は十分可能。これだけでセレブに見えてしまうのですね!
これこそが「大人のオシャレ」なのです。

⑤妊婦だからと言って妥協しないコーディネートの時間

d51d9cf33b9ba6090d488065e01196a8_s

妊婦さんでも洗練されたコーディネートをしている人というのは、必ずコーディネートのための時間を取っています。
主婦だから忙しいとか、子供がいて大変とか自分に言い訳が無いのが特徴です。
ここで妥協する事がオバさんへの入口と思って妥協はしません。もちろんご主人の理解も必要でしょう。
大切な事は妥協せずに女性はいつまでも美しくあるべき!と思える環境作りです。
そこには決してお金をかける必要はありません。高額なエステに行くわけでもなく、高額なブランド服を買うわけでもなく「妥協」しない時間が必要なのです。

「ま、いいか」で済ませている女性との差がここから現れます。
ですので、銀座や六本木で見る妊婦さんはオシャレでセンスよく、セレブに見えるのでしょう。妥協していないだけなのです。
ファッションの基本でもある「妥協を許さない」は妊娠時でも同じという事なのですね!

綺麗なママだね!と言われるために

cd2917412be793e397b85278f1c53287_s

女性ならいつまでも綺麗でいたいというのは当然の欲望であり、それは誰に言われるわけでもなく自己満足な要素が強いでしょう。
しかし、ママとなる妊婦さんは、生まれてくる可愛い子供の為に綺麗でいたいという欲求が新たに芽生えてきますね。
「○○ちゃんのママ綺麗だね!」と言われれば嬉しさ200%で子供にとっても嬉しい事でしょう。
手持ち服の活用やアイテムの見直しをして、賢くお買い物をするだけ。あとは、もっと自分に時間をかければ「セレブママ」の完成です。
可愛い子供が自慢出来るママでいる為の努力は、妊娠時からしておきたいですね!

おすすめマタニティ服ショッピングサイト

sinsakutop1020

ママコートからマタニティコート、そしてベビーカーのひざ掛けまでトータルコーディネート出来るショッピングサイト「Milk tea(ミルクティー)」
どんな時も「今が一番楽しい!」を実感できるような、おしゃれでかわいく着やすいマタニティ服、授乳服がたくさん揃っています。

Milk tea(ミルクティー)の授乳服は妊娠初期から産後まで、ずっと長く着れるお洒落なデザインばかり。

「常におしゃれでかわいく着こなしは簡単に、毎日着る服だから価格はリーズナブルに」 をモットーに、沢山のミルティママ達から支持を受け、ママ雑誌にも多く掲載されています。
Milk tea(ミルクティー) http://junyu-fuku.com/

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. ニキビ跡への強いコンプレックスと憎しみですべてが上手くいかない女性へ
  2. 60年代ファッション復活の予感
  3. andGIRL1月号に掲載のVANSスリッポンをコーディネートしてみました

おすすめ記事

  1. ワニのラコステとは
  2. 会員制ショッピングサイト「グラムールセールス」
  3. UGGオンラインでカスタム♪動画でご覧下さい!
ページ上部へ戻る