閉じる
  1. 世界一可愛いハイヒール!
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  3. 人とは違う/DIESEL
  4. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ
  6. 自分スタイルを確立するmyショップ
  7. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
  8. 私のスタイリストはショップ店員!
  9. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
閉じる
閉じる
  1. ダブスタはかっこいいんです♪
  2. 残暑と涼しさが混ざり合う10月のコーデ
  3. OLさんの1週間着まわしコーディネート
  4. ミューズ世代とは・・・
  5. マフラーの巻き方/ボリューム巻き
  6. トレンチコートベルトの結び方/10パターン(バックフロント結び)
  7. トレンチコートの匂い・・・
  8. emuシープスキンブーツの撥水力
  9. 定番UGGの新作はリボン付き!
  10. 失敗の少ないセットアップ
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

ファッションの流行りものはプチプラで。定番ものは投資すべき

私の場合、流行りものにはあまり投資せず、定番ものはハイブランド品を購入するように心がけています。

流行りものは勢いがあり、新鮮でトレンド感が溢れている代わりに次の年ではダサい服なんて事があたりまえになってきています。

逆に定番もの、流行に関係ないものは、多少高くてもOK!長く使えてハイブランド物で揃えるようにしています。

 

これはあたりまえかもしれませんが、けっこう流行りものに投資してしまう女性も多いのではないでしょうか?

もちろん流行りものに投資する事は気に入ったアイテムやお気に入りのブランドなら私も購入する事がありますが、それでもファストファッションなどは回転が速い為、せっかくのオシャレが台無しになってしまいがちですよね。

それでしたらお気に入りのブランドから定番物を探し出しそれに合わせたコーディネートをプチプラで揃えた方が長くファッションを楽しめるというもの。

 

ココでスマートなお買い物のポイント!

ショッピング前の手持ちアイテムのチェック

直感的にカワイイ!と思ったものを買うのは楽しい事。しかし、お買い物の前にもう一度自分の手持ちアイテムを確認して「今何が必要か?」を把握したほうが無駄使いをせずに済みます。

 

合わせたい服や靴を持っていく

ボトムスやコートなどは幅広く着まわす事が重要。ニットを中に着たときのタイト感やヒールと裾丈のバランス。間違いない買い物をしたいなら合わせたいアイテムを持って行ってしまいましょう!

 

女友達と買い物に行かない

基本、女友達は優しいもの。似合っていなくても「似合っているよ」と平気言ってしまう。試着室から出てきたあなたに「かわいい」なんてことはあまり信用できません。全然似合わない!なんて言ってくれる女友達はなかなかいませんね。

 

本気でオシャレをするなら最後は自分で決めなくてはダメです。そのためにもプチプラファッションを上手に利用しながら定番ものでキッチリ決める!

定番ものをケチって大失敗!なんてことにならないように、普段からショッピングは「本気買い」と友達と遊びの「プチプラ買い」を分けるとオシャレの可能性が広がります。

 

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. ワニのラコステとは
  2. やっぱり「UGGAustralia」が欲しい・・・
  3. シャツを着ただけで美人になれる鉄板着こなし術

おすすめ記事

  1. SATCセックスコラムニストのファッション
  2. ニキビ跡への強いコンプレックスと憎しみですべてが上手くいかない女性へ
  3. ガガミラノ正規販売店ならココ/CUORE(クオーレ)
ページ上部へ戻る