閉じる
  1. 私のスタイリストはショップ店員!
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  3. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  4. ファスト・ファッションと大人コーデ
  5. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  6. 人とは違う/DIESEL
  7. 世界一可愛いハイヒール!
  8. 自分スタイルを確立するmyショップ
  9. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
閉じる
閉じる
  1. 似合う服の落とし穴!
  2. 失敗の少ないセットアップ
  3. やっぱり「UGGAustralia」が欲しい・・・
  4. ニューヨーカーのコスメ「THE LAUNDRESS」
  5. 秋冬の手首盛り
  6. サングラスのパワーはファッションの強い味方
  7. UGGオンラインでカスタム♪動画でご覧下さい!
  8. タイプ別ブランド水着の選び方10パターン/クロップド丈トップス
  9. Christian Louboutin
  10. オシャレUGG!2014秋冬ブーティーは UGGスカーレット
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

クレンジング6割と洗顔4割でダブル洗顔する理由とは?

日本のスキンケアで感じる事は女性がクレンジングが強すぎるという事を美容外科では言われています。
肌荒れで悩んでいる女性へのアドバイスで最初に言う言葉は「クレンジングだけ変えてみてください」との事。
肌荒れでの第一歩はクレンジングからだというのは、確かに理にかなっています。
確かに極論を言えば化粧をしないでクレンジングもしない。これこそがお肌へのダメージが一番少なく一番良いと言えます。

とはいえメイクしない訳にはいかないといのが現実。理想を言っても仕方ありません。

クレンジングは多少手を抜く!?

やはりクレンジングによるトラブル率は圧倒的に高い事。これは承知しておかなくてはなりません。
では、クレンジングによるダメージを最小限に抑えること。
その事を念頭にどうしたら良いか考えてみます

クレンジングですべてを落とさなくても良い

多くの女性はW洗顔を行っていると思います。
それならばクレンジングでメイクを全て落とさなくても良いということ。

クレンジングで完璧に落とそうとするから余計にゴシゴシ擦ってしまい肌へのストレスが増しているのです。
クレンジングをして流したときに6割程度メイクが落ちていれば良いくらいの心構えでクレンジングを行えばお肌への負担もかなり軽減出来ます。

「メイクを残さずしっかり落とす」という考えは、かえってお肌への負担が大きい。
その後洗顔で綺麗さっぱりすれば良いのでクレンジングでは多少手抜きしても逆にお肌ダメージはかなり軽減出来るという事も覚えておいたほうが良さそうですね。

まとめ

  • クレンジング剤はお肌を傷めやすい。
  • ならば多少手を抜いて6割落とす気構えで、洗顔で洗い流す方がよっぽどお肌に親切である。
  • しっかりよりゆるゆるクレンジングが結果的にお肌に優しい

スキンケアとクレンジングは別物なのです。
スキンケアはお肌のために行っているものでクレンジングはメイクを落とす行為
メイクアップの進化によりクレンジングも進化しており、より落ちるものが多く発売されていますが、それだけ強いクレンジングだという事ですね。

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. UGG×DOUBLE STANDARD CLOTHING coordinate
  2. シャツを着ただけで美人になれる鉄板着こなし術
  3. ガガミラノ正規販売店ならココ/CUORE(クオーレ)

おすすめ記事

  1. ワニのラコステとは
  2. 知らないと危険!選んではいけない3つのクレンジングの真実とは?
  3. andGIRL1月号に掲載のVANSスリッポンをコーディネートしてみました
ページ上部へ戻る