閉じる
  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
  2. 世界一可愛いハイヒール!
  3. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  4. ファスト・ファッションと大人コーデ
  5. 人とは違う/DIESEL
  6. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  7. 私のスタイリストはショップ店員!
  8. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  9. 自分スタイルを確立するmyショップ
閉じる
閉じる
  1. 海外の有機認証を受けた本当のオーガニックコスメブランド厳選4ブランド
  2. トレンチコートベルトの結び方/10パターン(ひと結び)
  3. 自分の体型に合うファッションコーディネート方法
  4. Mila Owen/ミラオーウェン
  5. 服のサイズの選び方/その服をどう着るか!
  6. ミックスコーデでスタイルとセンスを磨くへ
  7. ハイヒールの形状を知る
  8. クラシカル&フェミニンデザイン「TOCCA」のセールが始まる
  9. ピンクダイヤピアスに惚れる!
  10. Surface Pro 3をブログ更新用に購入!
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

ニキビ跡への強いコンプレックスと憎しみですべてが上手くいかない女性へ

彼氏にフラレた原因は結局ニキビ跡があるからでしょ。
どうせニキビ跡があるから私は海には行けません!

ニキビ跡には、肌が綺麗な人にはわからない強烈なコンプレックスと憎しみがあります。
私も嫌なことがあれば全てニキビ跡の責任にしてきました。

多少ニキビ跡があっても赤くなるのは勘弁してほしい…
なぜみんなニキビがあったのに綺麗に治っているの?

水着だって着たいしオシャレもしたいけど、憎きニキビ跡のおかげで何も出来ない。
悔しくて悲しくてしかたがない女性へ同じ経験した私が行った治療をご紹介します。

ニキビ跡のおかげで人生ドン底

顔だけなら大人しく社会の影でヒッソリと人生を生きていきます。

でも背中やお尻にまでニキビ跡があったのでは恋も出来ない、ファッションを楽しむことも出来ない。
大人ですから好きな人の前でお肌を晒す事だってあるけど、それが原因で終わってしまったらという恐怖。

肌の綺麗な人を見れば、生まれが良かっただけでしょ?親の責任だよ…
私だって、遺伝や生まれが良かったら。。。と考える始末(笑)

好きな人に彼女が出来て、その彼女の肌はすごく綺麗だったら、やっぱりニキビ跡の責任なんでしょ!

こんな風にすべてマイナス思考に考えてしまうのがニキビ跡への強烈なコンプレックス
何もしたくない、どこにも行きたくない…

この事によって悪循環でさらに肌への悪影響が始まり肌は荒れる一方

正に人生のドン底です。

ニキビ跡との戦い

ニキビ跡との戦いが始まったのが、まあ…ありがちな大失恋です。

当時は本当に某国のミサイルでみんな死んでしまえ(中二病w)
暗黒の神が空から舞い降り、美肌美人の肌をニキビだらけにすればいいのに…(中二病重症)

こんな意味のない考えをしていないと生きる希望すら見失いそうな状態でした。

絶対に綺麗になって平伏させてやる!悲しみから怒りへ脳変換!!

失恋の悲しみから怒りに変わったのは1ヶ月後のこと。
当初は食事も喉を通らずやせ細り、肌はボロボロ…

私って超ブス

元彼への悲しみが怒りに変わり、それが自分自身への怒りに脳を変換する事に成功しました。

絶対に綺麗になってやる。。。ナメンナヨ!

無駄だった自宅ケア

ネットに溢れるニキビ跡ケア商品をいくつか試しました。
継続すれば効果が見込めそうなもの。
全く効果がないもの

とにかく色々試してみました。

治るのだったら、綺麗になれるのであればなんでもしてやる!
そう意気込んで試した自宅ケアですが、すべて「無」に終わり6ヶ月継続してきた自宅でのケアではほとんど効果なしです。
これは困った。

奴がひれ伏さない

新しい恋や綺麗になりたい!という欲望より、奴に綺麗になったね!って言わせるのがいつしか目標になっている私(笑)
このままではマズイ

光明の光が見えたケミカルピーリング

失恋のショックと憎しみや悩みで周りが見えていなかった時に目に飛び込んできたのが「ニキビ外来」
ニキビ外来とは、その人のニキビやニキビ跡がなぜ出来るのか?
どのような薬で効果が出るのか?を診断してくれる皮膚科の先生です。

藁をもつかむ思いで、いやダメ元で予約。

 

そこでまず言われたのが、ニキビは千差万別で個人で治療法が違うという事。
闇雲に自分でケアしても治るものではない。

あああああ…半年が無駄になった!とは思わず…

じゃ、じゃあ私はどうすればいいの(屮°□°)屮カモーン 状態(笑)

「まずニキビ跡にはケミカルピーリングで治療しましょう」
ケミカルピーリング?なんか聞いたことあるけど本当に効果あるの?

肌表面の不要な角栓を科学的に取り除き、お肌のターンオーバーを正常化しニキビができやすい環境を整えます。
また毛穴を引き締める作用もあるため炎症のある赤いニキビを鎮静化します。

私の場合、ニキビ跡というよりは炎症を起こしているとの事で、その治療を勧められました。
ニキビ治療には多くの方法があり症状によって治療法が違うらしいです。
間違えた知識では絶対にダメ!とお医者さんに言われましたが、そんなん言われても~と思いつつ少し光明の光が見えて瞬間です。

1ヶ月で見違えた美肌

結論から言うと衝撃の治り方をしました。
週1で通院し、ケミカルピーリングと抗炎症クリームを塗りながらの治療で驚きの肌に!

自分じゃないみたい(;_;)

背中などの赤いニキビはほとんど消え、顔も化粧で隠せる程度まで改善。
涙が止まりません!

長年悩み憎み恨んできたニキビ跡との戦いもこれで終わる。。。
元彼とか、もうどうでもよくなっていました。(ざまあみろ)

お医者さんの指導で行った自宅ケア

まず最初に食事と生活リズムが一番大きな要因という事。
「ニキビが出来やすい人は食生活と生活リズムが荒れ気味の人なんです」
「お肌が綺麗な人はそれなりに努力しているのですよ」

闇黒の神にお願いしてスミマセンでした…美肌美人さん(;´д`)

そして自宅ケアに使用したのが「VCローション(ホームケア用)」
お医者さんに処方していただいたローションです。私にはこれが合うらしい?

成分やら効果やらは説明されましたがよくわかりません(笑)

ニキビ跡に悩む女性へ

私の場合、1年でほとんど目立たなくなり、綺麗に治りました。
餅や餅屋と言いますが、お肌の事はまず専門家に相談した方が一番の近道という事を嫌というほど知りました。

ニキビ跡に悩む女性の気持ちは、それが原因ですべて悪い方向に考えてしまうところですよね!
ツライ気持ちを諦めずにお医者さんにまず相談する事!
これが一番です。

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. Surface Pro 3をブログ更新用に購入!
  2. ファッションはシルエットを意識する
  3. 会員制ショッピングサイト「グラムールセールス」

おすすめ記事

  1. 自分スタイルを確立するmyショップ
  2. UGG×DOUBLE STANDARD CLOTHING coordinate
  3. 知らないと危険!選んではいけない3つのクレンジングの真実とは?
ページ上部へ戻る