閉じる
  1. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ
  6. 人とは違う/DIESEL
  7. 自分スタイルを確立するmyショップ
  8. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
  9. 世界一可愛いハイヒール!
閉じる
閉じる
  1. ミューズ世代とは・・・
  2. 仕事スタイルコーディネート
  3. タイプ別ブランド水着の選び方10パターン/レースクロップビキニ
  4. Christian Louboutin
  5. 今年の露出は控えめに
  6. 服のサイズの選び方/その服をどう着るか!
  7. UGGの偽造SNSアカウント注意動画
  8. カジュアルジュエリー主義!
  9. ファッションレンタルで借りた服を汚したり破損させたらどうなるの?
  10. 清潔感のある服装が良いと思っています
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

ファッションレンタルで借りた服を汚したり破損させたらどうなるの?


テレビなど紹介され大流行中のファッションレンタル。
女性用のアパレルはちょっとしたブランドでもすぐに1万~5万円と値が張るのでこのレンタル事業は嬉しいサービスですよね。

急な結婚式や合コンなどの時に今までにないほど役にたつファッションレンタルですが、ひとつ疑問は「汚したり傷つけたりしてしまった場合どうなるの?」というところ。
もちろん丁寧に扱うのは当たり前ですが、食事の席で汚してしまうなどの不可抗力はどうしても避けられません。
身に付けるお洋服ですから、こういったリスクはありますよね!

一体保証や弁償などの契約はどうなっているのでしょうか?
今回は最近よくテレビで紹介されている有名な青山のファッションレンタル「airCloset」さんに聞いてみました。

シミなどの汚れは弁償するのか?

Q.軽微な汚れやシミを付けてしまった場合はどうすれば良いか?
A.基本的にクリーニングで落ちるものは免責されますのでお客様負担はありません。

事前に汚れの状況などを連絡もらえると助かります。
返却後に汚れなどが見つかりトラブルになる事を防ぐためです。

破れなどの破損した場合はどうするのか?

Q.破れ、破損の場合の弁償代は?
A.別途修繕費用をお客様に請求させていただく場合があります。

クリーニング不可のもの。修繕が必要なものは専門業者に依頼するので、その場合別途費用がかかる場合もあります。
また修理不可のような場合は弁済頂く事もあります。

身に覚えのない汚れや破損は?

Q.自分では身に覚えのない汚れや破損が見つかった場合はどうするのか?
A.出荷前、返品後の検品とお客様での検品で未然に防いでおります

商品管理をしっかり行い、不快の無いよう十分配慮しております。
商品着用前や着用直後に見つかった汚れなどの不具合はすぐにご連絡ください。
誠意をもって対処致します

保証などのサービスはあるのか?

Q.破損などは不可抗力だと思うのですが、保証などはあるのでしょうか?
A.会員の場合、月会費の10%で弁済が可能な保証サービスがございます。

プランにより保証内容がかわりますが、ご負担いただく修繕費用・弁償金が一部軽減される保証サービスを行っています。
出来る限り安心して利用していただくよう務めています。

弁償、弁済などの金額は?

基本クリーニングで改善するものは無料。
その他の修繕費用、弁償費用は下記の通り。

  • ライトプラン:9,800円/月
  • レギュラープラン:6,800円/月
まとめ

上記内容は今回取材したairCloset(エアークローゼット)さんの場合に限ります。
airCloset(エアークローゼット)は、月額9,800円or6,800円で返却期限なしのファッションレンタルサービスです。
スタイリストが選定した洋服を送料・クリーニング不要で、何度でもレンタル可!
気に入った洋服は購入することもできます。

ファッションレンタルは基本的には普通に使って汚れてしまったものに関しては無料。
ただし、クリーニングで対応出来ないものに関しては有償になる場合もあるという事です。

この点についてはあくまでもレンタルサービスなので保証内容などはカーレンタルやDVDレンタルと同じですね。

ただし体に身に付けるものであるファッションですから当然汚れや破損などのリスクはある事だけは覚えておいたほうが良さそうです。

金額と照らし合わせた場合、スタイリストも付くファッションサービスですからコスパは優れていると言えます。
このくらいのリスクなら毎日考えるファッションも楽ですね。

流行っている理由が垣間見えました!

airCloset(エアークローゼット)公式サイトhttps://www.air-closet.com/
ネットでのレンタルも可能ですので興味がありましたら覗いてみてください。

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. 60年代ファッション復活の予感
  2. 会員制ショッピングサイト「グラムールセールス」
  3. SATCセックスコラムニストのファッション

おすすめ記事

  1. 自分スタイルを確立するmyショップ
  2. オシャレするなら絶対に外せない定番7!
  3. UGGオンラインでカスタム♪動画でご覧下さい!
ページ上部へ戻る