閉じる
  1. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  2. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
  3. 世界一可愛いハイヒール!
  4. 私のスタイリストはショップ店員!
  5. 人とは違う/DIESEL
  6. ファスト・ファッションと大人コーデ
  7. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  8. 自分スタイルを確立するmyショップ
  9. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
閉じる
閉じる
  1. 似合う服の落とし穴!
  2. NORMCORE!ノームコアコーデ!
  3. 海外の有機認証を受けた本当のオーガニックコスメブランド厳選4ブランド
  4. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
  5. UGGの素材「メリノウール」とは
  6. Mira Owen 8つのワントーンコーデは春先大人コーデ!
  7. Wao!
  8. 結婚出来ないアラサー女子のファッション
  9. Millyのニットワンピ
  10. UGGホームコレクション♪
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

老け顔とよく言われるけど私の何がそんなに老け顔なのかわからない!

だいたい初対面の人には年齢プラス10歳で見られる事が多く、自己紹介の時などは年上から先輩扱いされてしまう。
もう面倒なので自己紹介時には見た目マイナス10歳で私を見てくださいね♡なんてお茶目に言ってみたりする。

ほうれい線もたるみもそれほどでもないのに…

自分自身で鏡を見ても、それほど老け顔とは思えないのに、なぜ合う人合う人同じように年上に見られるのだろう?
ほうれい線だって顔のたるみだって、まったく無いとまでは言わないまでもそれほどじゃなくない?なのになぜ?という疑問を持っている同士はいるのでは?

美容整形で聞いてみると、まず要因として次のことが挙げられるそうです。

  • 色白であること
  • 肌が汚い(はっきり言ってくれるぜ~)
  • 毛穴が大きい(スキンケアサボリすぎ)
  • メイクがヘタ
  • 赤ら顔

そんなのわかっているわい!と誰しもが思うことですが、これ実は共通点がありすべて「外国人顔」なのだとか。
老け顔にとっての外国人顔とは鼻が高いとか彫りが深いとかという意味ではなく「お肌」が外国人顔とのこと
確かに外国人は日本人を年齢より若く見ますし、白人の方はお肌が弱いという話をよく聞きます。

これらを解決に導いてからのエイジングケア

そう言われてしまえば「じゃあスキンケアから始めるのか?」と考えますが、要因は生まれ持った先天性のものでありそう簡単に解決することは不可能。
美白ブームに乗っかって色白の自分は若く見られるんじゃないか?という時代に結果は出ています。
ようするに色白は諸刃の剣であり、日常的なスキンケアとは根本的にケアが違うのです。

シワやシミは目立つしメラニン色素が少ない。

本来スキンケアとは「維持」することが目的であり、シワが他の人より目立つ色白の外国人肌の人はその前段階でのケアが必要。

結論を言ってしまえば「高額なスキンケア用品を買う前に美容整形でしっかり直してからではないと老け顔は治らない」という事です。

しかし色白は効果が早い!

普段から老けてる老けてると言われている色白の人は他の人に比べて美容整形での効果が早いと言われています。
そもそも色が白いだけでシワやたるみが目立っていただけで、そのもの自体はそれ程深刻ではないのが現状(もちろん個人差はありますが)

色白の多い業界といえば芸能界。お金を掛けるところにはとことんお金を使う芸能人を見ていればわかるとおり、ちょっとシワやシミを取り除いてあげるだけで見違える若さと取り戻せるのが色白の外国人肌のメリット。

白人の多いアメリカでは「サーマクール」がよい代表例ですね。

※サーマクールとは?

サーマクールは、アメリカのSOLTA MEDICAL(ソルタメディカル)社が研究・開発した、表皮を傷付けることなく真皮に働きかける、(米国厚生労働省)FDA承認の「たるみ治療機器」です。皮膚のシワ・たるみの改善だけでなく美肌の促進に加えて小顔効果をもたらす治療器としても使用されております。即効性がありますので、治療後すぐからシワ・たるみ改善効果を実感できます。

白人社会の美容大国アメリカで承認されているサーマクールは日本人というより色白の肌には最適な美容器具と言えます。

「サーマクールCPT」について詳しく知りたい場合は新宿KMクリニックHPをご覧下さい

もはや手遅れ!?

普段から老けている、年相応に見られないという人はもはや日常的なスキンケアは手遅れ。
それは身を持って体験しました。

いくら日焼けに注意してもすぐに赤くなるし、なったら治らない。
そんなに言うほどか?と思えるような小じわでさえも老け顔の要因に見られる。笑顔でスルーしていますが内心はイラっとしています。

根本的にお肌の改善(いやこの場合は改良か?)に踏み切らないと、どんどん歳を取ってしまうのでしょう。

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. ファッションはシルエットを意識する
  2. Surface Pro 3をブログ更新用に購入!
  3. andGIRL1月号に掲載のVANSスリッポンをコーディネートしてみました

おすすめ記事

  1. emuAustralia/DALEY LO(ダレイロー) チェスナッツ
  2. フラットシューズに最適!かっこいい靴ひもの結び方!
  3. UGGバイカースタイル
ページ上部へ戻る