閉じる
  1. 自分スタイルを確立するmyショップ
  2. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
  3. 人とは違う/DIESEL
  4. ファスト・ファッションと大人コーデ
  5. 私のスタイリストはショップ店員!
  6. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  7. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  8. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  9. 世界一可愛いハイヒール!
閉じる
閉じる
  1. Surface Pro 3がピッタリ合うクラッチバッグ!
  2. UGGホームコレクション♪
  3. この冬のニットは短め、スカートは膝下の長め丈
  4. スリーネックコーディネート
  5. 秋冬の手首盛り
  6. emuAustraliaの歴史
  7. emuAustralia/DALEY LO(ダレイロー) チェスナッツ…
  8. m.LEO×VOGUE勝手にコラボ
  9. ファスト・ファッションと大人コーデ
  10. 東京ガールズコレクション/UGG ステージアイテム!!
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

TOKYOのファッション

TOKYO ファッション

世界のファッションの街といえば「パリ、NY、ミラノ・・・」そしてTOKYOですね。

3大都市に負けないほどのcollectionshowが行われ、ファッションの発信都市としても重要です。

東京はとにかく「変わるのが早い」街で、気が付くと新しいショップやおしゃれなレストランが出来ています。

ファッションも同様で他の都市と違ってトレンドの移り変わりが世界でも一番早いのではないでしょうか?

 

そんな東京はおしゃれの中心地として魅力的です。

トキョードリーム

ランチ、ディナー、パーティーなど、東京の社交場から成功を手にする人も多くいます。

最近では読モ、おしゃれブロガーのようにモデルや女優でなくても注目される女の子達が沢山おりますね。

 

原宿を歩くとスカウト待ちの女の子、ブロガーなどをよく見かけます。

まさにアメリカンドリームならぬ、「TOKYO DREAM」ですね。

 

東京ファッショニスタの底力

不景気と言われる現在でも東京のファッショニスタ達はパワフルです。

頼りない草食系男子より彼女たちの上昇志向は日本にとってとても貴重だと思います。

なぜなら彼女達が常に求めているものは「happy」であるということ・・・

そしてそのhappyを手に入れるために重要なのがやはり「見た目」

場を華やかにし、周りの人を魅了する東京のファッショニスタは自身が手に入れるためのhappyによって社会を変えるほどの力があるという現実ですね!

 

社会的評価の高いオシャレ女子

東京ではブスなファッションをしているより、おしゃれをしている女性のほうが社会的評価も高いとか・・・

東京のオシャレ女子達がなぜ評価が高いか?というと、自己管理能力と上昇志向が他より断然上だからということらしいです。

女性のオシャレがどれほど大変なことか・・・そんな風に考える人もいますが、東京のオシャレさん達はそんなことは二の次。

自分を美しく魅せたい・良く見せたいという感情のほうが最初にきます。

そして、「なんのために働いているの?」と聞けば「オシャレのため」「美容のため」「happyのため」と真っ先に答える東京女子たち・・・

結果、仕事も早く、上昇志向で会社内でも重役に付くオシャレ女子が多いということなのでしょう。

自己演出ができるということは、成功への第一歩なのですね。

 

ファッションは楽しむものであると同時に自分を演出するツールでありプレゼンテーション。

これが東京ファッションの真髄なのかもしれません。

 

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. emuAustralia/DALEY LO(ダレイロー) チェスナッツ
  2. 知らないと危険!選んではいけない3つのクレンジングの真実とは?
  3. やっぱり「UGGAustralia」が欲しい・・・

おすすめ記事

  1. 会員制ショッピングサイト「グラムールセールス」
  2. 海外の有機認証を受けた本当のオーガニックコスメブランド厳選4ブランド
  3. SATCセックスコラムニストのファッション
ページ上部へ戻る