閉じる
  1. ファスト・ファッションと大人コーデ
  2. 私のスタイリストはショップ店員!
  3. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  4. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  5. 人とは違う/DIESEL
  6. 自分スタイルを確立するmyショップ
  7. 世界一可愛いハイヒール!
  8. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  9. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
閉じる
閉じる
  1. この冬のニットは短め、スカートは膝下の長め丈
  2. タイプ別ブランド水着の選び方10パターン/クロップド丈トップス
  3. 失敗の少ないセットアップ
  4. フード付き切り替えライダースジャケット/DOUBLE STANDARD…
  5. 制服なので私服出勤しています
  6. よそいきコーデにも使えるリラックスパンツ
  7. GINZA SIXのエレベーターがいつまでも来ないので松屋銀座でルブタ…
  8. イイ女のアイテム
  9. UGG×DOUBLE STANDARD CLOTHING coordi…
  10. 2014秋冬トレンドカラー「ラディアント・オーキッド」
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

アラサー・アラフォーのファッション雑誌

現在、創刊されているファッション雑誌の中でもアラサー、アラフォーをターゲットとした雑誌は10以上、いや20以上あります。

しかし、世代を対象にしているとはいえ、 それぞれの雑誌は個性があり 、自分のスタイルに合うファッション雑誌を1つ2つ見つけて参考にできるようにするとファッションスタイルがブレずに、さらにオトナなオンナになれます。

 

例えば「and GIRL」はフェミニンスタイルやOLが楽しめるファッションを中心に、また既婚者を応援するスタイルも確立しています。

「大人ミューズ」は雑誌SWEETの編集長が創刊した雑誌で、SWEET世代が大人になり、永遠にファッションを楽しめるよう「永遠の20代」宣言し、sweetを受け継ぐ、上品で大人スタイルなファッションを楽しむ雑誌ですね。

世界的セレブ雑誌といえば「VOGUE」
その日本版ももちろん創刊されており、影響力は日本のセレブファッションにも多大な影響力をもたらしています。

このように、アラサー、アラフォーを対象とした雑誌でもそれぞれ特徴があり、 自分スタイルと合う雑誌 を選ぶことが大事ということです。

 

また、雑誌を特定せずに読みたいスタイルがあったり、自分スタイルとマッチする記事などを見つけたら、その雑誌を購入してみる。いずれその雑誌が愛読書になるなんてのもアリです。

 

雑誌選びで大事なのは自分に合うスタイル、好きなブランドを取り上げているというところ。

私が参考にしているのは、定番服とトレンドをどう組み合わせたコーディネートを紹介しているか?というところに注目しています。

大人のオンナファッションなので、やたら流行を紹介している雑誌ではオトナの魅力が半減。

また、私の場合はモデルの田丸麻紀さん、岩堀せりさん、水原希子さんが個人的に好きなモデルさんなので、それらのモデルさんを起用している記事や雑誌にも注目です!

 

雑誌を読む楽しみは、女性ならいつの世代も一緒ですが、その読み方は少しずつオトナのオンナにならなければダメですよね。

30代の私がviviや09系を読んでいたら、それはただの「イタイオンナ」になってしまいます。

貴女スタイルの雑誌を探してみるのもファッションを楽しむコツだったりします!

 

 

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. 会員制ショッピングサイト「グラムールセールス」
  2. 知らないと危険!選んではいけない3つのクレンジングの真実とは?
  3. UGGオンラインでカスタム♪動画でご覧下さい!

おすすめ記事

  1. 60年代ファッション復活の予感
  2. オシャレするなら絶対に外せない定番7!
  3. 会員制ショッピングサイト「グラムールセールス」
ページ上部へ戻る