閉じる
  1. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  2. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
  3. 世界一可愛いハイヒール!
  4. 人とは違う/DIESEL
  5. 私のスタイリストはショップ店員!
  6. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  7. ファスト・ファッションと大人コーデ
  8. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  9. 自分スタイルを確立するmyショップ
閉じる
閉じる
  1. フラットシューズに最適!かっこいい靴ひもの結び方!
  2. トレンチコートベルトの結び方/10パターン(バックフロント結び)
  3. 2カラットのハリーウィストン!お似合いでこっちまで幸せになる結婚会見
  4. ワニのラコステとは
  5. クラシカル&フェミニンデザイン「TOCCA」のセールが始まる
  6. ダブスタセットアップ&theVerginia
  7. 今年の秋冬ファッション
  8. コムサカフェのおいしいタルト♪でもちょっと…
  9. 清潔感のある服装が良いと思っています
  10. 世界一可愛いハイヒール!
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

男がその気になるファッション

その気がないのに、やたらアプローチしてくる男性!

その原因は実はファッションにあった・・・なんてことがあったりなかったり。。。

男性が「色っぽい」と思うファッションとその瞬間をまとめてみました。

 

なんでこんな服装が良いの?

特に気合の入ったコーディネートでもない、ごく普通のカジュアルなファッションなのにやたらムラムラしてくる盛りのついた男子たち。

(まったくその気はないよ~)と心で叫んではみるものの「ああ汗」と曖昧な返事をしてしまう私に反省しつつ原因を調査

女性が思っている「可愛いコーデ」「セクシーなコーデ」と男性が捉える可愛いコーデは大きく違うという事はもう当たりまえの事実ですね。

例えば、なんの変哲もない普通のデニムにロゴTで男性と食事に出かけたりすると、「なんか今日かわいいね」なんて言われる事も。

女性の立場からは(こんな服装で来ているのに何言ってるのこの人は・・・?)と思ってしまいます。

まったくその気がないアピールのファッションで来ているのに逆効果・・・?

原因は[ボディーラインがよく出ている服]にありました。

流行りのボーダータイトにブラウスという、ビジネススタイルにちょっとオシャレをしたコーディネートでも「なんかセクシーだな?」と思われる事も。

このようにファッションの基本であるIラインやYラインが自然と出てしまうと男性は「可愛い」「セクシー」と捉えがちという事。

 

少し太っていても男性はその気になるというファッション

ちょっとムッチリ体型の女性でも(むしろムッチリ体型の方が男性にモテる?)着ている服装で男性はその気になります。

それは自分のストロングポイントを如何にアピールするか!という事

バストを強調するのは姑息ですが、鉄板のコーディネート。しかしこれも、バストを強調させる対比パーツが必要。

あまり見せたくない足などは露出を控えて、サイズの小さいトップスを来てみたり、逆に美脚をアピールしたければ、上半身はジャケットなどで隠して下半身の露出を多くするなど・・・

ようはスタイルではなく、男性の目線をどこに集めたいか?という事ですね!

(実はスタイルよかったんだ・・・)と思わせればこっちのものです(笑)

 

長めのタイトスカートでチラ見をゲット

長めのタイトスカートでは少しセクシーさに物足りない?と思いがちですが、これには作戦が!

これは座ったとき、しゃがんだ時に捲られたスカートから覗かせる「足」にあります。

会ってしばらく何気ない会話を楽しみながら、男性にはそのような素振りはまったくありませんし、ファッションを褒めるわけでもありません。

しかし、食事に入ったお店で椅子に座った祭に膝丈だったタイトから少しだけ太ももが見えたりしたらもう「チラチラ」見てくることは間違いありませんね(笑)

さっきまで何にも感じなかったのに(なんだよ色っぽいな)と思っているはず!

ここではタイトスカートというアイテムを出しましたが、行動や動作でファッションにギャップを持たせるという作戦ですね!

前かがみになったときにブラウスの胸元がチラっと見えたり普通に歩いていたらわからないほどのスリットが入っていたりと。

 

要はギャップ!

女性では経験のないことですが、こんな話があります。

それは男性ならよく行くであろう(ギャバクラ)や(クラブ)といった男性がお酒を嗜む場所。

夜のお仕事をされている女性は華やかで素敵なドレスを着ています。

しかし、アフターと呼ばれるお店が終わったあとにお気に入りの女性と食事に出かけたりカラオケに行ったりする時の事は、当然私服に着替えて行くそうなのですが、その時にこれまでのドレス姿から一変、カジュアルな服装に変身すると(普段はこんな服装なんだ・・・かわいいな)なんて思うそうです(怒)←

気になる男性がいたら、普段見せない「自分」を見せてみるのも効果ありですね。

 

 

露出が多いのは考えもの

露出が多いと、それはもう猛アピールしてくる可能性はあります。しかしそれは一貫性のモノ・・・

要は軽いオンナと思われている可能性があるということです。

可愛いファッションには露出が多いものの方が多くありますが、男性に対しては別の感情になってしまいます。

確かに「その気になる」可能性は一番高いでしょうが、それだけです。おそらく「愛情」というものは芽生えないでしょうね。

どうしても露出が多い可愛いファッションをしたいのであれば、コートやジャケットなどを羽織って「隠しておく」という事がオススメ!

コートを脱いだ時のギャップを利用しちゃいましょう!

 

男性がその気になるファッションまとめ

  • ボディーラインをしっかり出す
  • ストロングポイントをアピールするための隠す場所
  • 行動・動作を意識したコーディネート
  • 普段とは違う自分を見せる
  • 露出を多くするならまずは隠しておく事

 

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. Surface Pro 3をブログ更新用に購入!
  2. 会員制ショッピングサイト「グラムールセールス」
  3. UGGオンラインでカスタム♪動画でご覧下さい!

おすすめ記事

  1. UGGバイカースタイル
  2. やっぱり「UGGAustralia」が欲しい・・・
  3. andGIRL1月号に掲載のVANSスリッポンをコーディネートしてみました
ページ上部へ戻る