閉じる
  1. 自分スタイルを確立するmyショップ
  2. 私のスタイリストはショップ店員!
  3. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  6. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  7. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
  8. 人とは違う/DIESEL
  9. ファスト・ファッションと大人コーデ
閉じる
閉じる
  1. emuのモカシンは牛皮?
  2. ミックスコーデでスタイルとセンスを磨くへ
  3. emuシープスキンブーツの撥水力
  4. 東京ガールズコレクションのアイテムをそのままコピー出来るセレクトショッ…
  5. 結婚式に持っていくクラッチバッグ厳選5選!
  6. 会員制ショッピングサイト「グラムールセールス」
  7. 冬も素敵に着こなしたいミモレ丈スカート
  8. トレンチコートベルトの結び方/10パターン(ポケットイン)
  9. ピンクダイヤピアスに惚れる!
  10. 表参道マグノリアベーカリーでキャリーを気取る
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

ハイヒールでも疲れない歩き方

働く女性や通勤でヒールを履いている女性にとっての最大の悩み・・・

それは「疲れる」です。

そんな悩みを少しでも解消するべく、様々な書籍などからハイヒールの疲れない歩き方をご紹介!

 

美しく歩けばハイヒールでも疲れない。

ハイヒールはそもそもファッションアイテム。せっかくカワイイヒールを履いているのに疲れて、歩き方もダッサダサだったらカッコ悪いですよね。

ハイヒールを履いて歩くという事は「無理な姿勢で歩いている」ということをまずは知らなければなりません。

しかし、工夫次第で疲れず、美しく歩くことが出来ると言っているのは、整骨院の先生でした。

その方法とは?

いたって簡単です。背筋を伸ばし、膝を曲げないで歩く・・・いわゆるモデルウォークです。

イメージとしては「腰で歩く」との事。。。これで美しく、疲れないハイヒールの歩き方が出来るのですから是非実践してみてください。

 

つま先と踵は同時着地

ハイヒールで美しく歩くときのコツとしてよく言われているのが つま先とかかとを同時に着地させるです。

イメージとしては前から歩いてくる人に靴の裏を見せないように歩くと良いそうですね!

 

モデルウォークの基本「まっすぐ歩く」

例えば道路や駅などの地面に描かれている1本のラインを両足で交互に踏むイメージで歩く。そうする事でまっすぐ歩け、ハイヒールでも美しく疲れない歩き方が出来きます。

 

どうしても疲れるならサポーター

とはいえ、一日中立ちっぱなしの職業や営業での外回りは非常に疲れるもの。

ハイヒール用のサポーターも最近ではオシャレでヨガなどの考えを取り入れた、様々なアイテムが売っています。職業柄、どうしてもハイヒールでなければいけない!という方にはオススメの「ファッションアイテム」ですね。

こちらにサポーターのレビューをまとめてみました。

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. Surface Pro 3をブログ更新用に購入!
  2. ガガミラノ正規販売店ならココ/CUORE(クオーレ)
  3. UGGオンラインでカスタム♪動画でご覧下さい!

おすすめ記事

  1. SATCセックスコラムニストのファッション
  2. ワニのラコステとは
  3. ファッションはシルエットを意識する
ページ上部へ戻る