閉じる
  1. 世界一可愛いハイヒール!
  2. 人とは違う/DIESEL
  3. 自分スタイルを確立するmyショップ
  4. ファスト・ファッションと大人コーデ
  5. 雑誌のファストファッションブランドが必ず見つかる/スタイライフ
  6. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人…
  7. 私のスタイリストはショップ店員!
  8. 綺麗な人は何を着ても似合うはホント?
  9. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスな…
閉じる
閉じる
  1. 2カラットのハリーウィストン!お似合いでこっちまで幸せになる結婚会見
  2. ニキビ跡への強いコンプレックスと憎しみですべてが上手くいかない女性へ
  3. ノンシリコンシャンプーなのに「きしまない」シャンプーは美容師も納得
  4. 田丸麻紀さんもモカシン履いてますね!
  5. ひざ丈スカートでエレガントに
  6. UGGBailey Charmsをガーリーに着こなし
  7. NORMCORE!ノームコアコーデ!
  8. ムートンブーツの2大ブランド/emuAustralia日本上陸!
  9. トレンチコートベルトの結び方/10パターン(ワンテール)
  10. キラキラ☆ジュエルボール
閉じる

UGG−GIRL

FOREVER 21 Japan

結婚出来ないアラサー女子のファッション

よく見かける「アラサー女子のモテ服」や「アラサー女子のデート服」などをサイトで見かけます。

ツボをついているな?と思うものもあれば大いなる勘違い!というものまで様々ですね。

ファッションとは基本的に個人で楽しむもの。

個人の自由で好きなものをなんでも着ていい!という女子はおそらく婚活中ではないでしょうか?

もちろん自己満足で楽しむのもファッションですから問題ないのですが、それが婚活中であったり、結婚願望が強いのであればちょっと待ってください!

当サイトでもよく記事にするファッションT(時)K(時間)A(相手)の法則を無視している女性は若いうちは良いのですが、アラサーになると「イタイ」になってしまいます。

男性の「女性にしてもらいたくないファッションアンケート」でも年相応のファッションをしていない常に上位に来ていますね。
結婚できないアラサー女子のファッション共通点

  • 少女回帰ファッション
  • ワンピースなら鉄板と思っている
  • プチプラファッション
  • ブランドモノは特に興味ないという考え

まず、少女回帰とワンピース。
これはもうあらゆるアンケートやサイトでも言われているように良い歳して「フリフリはやめてほしい」という男性の意見。
女性としてはいつまでも可愛くいたので個人で楽しむのは良いのですが男性目線を気にするなら絶対にNG!こちらに少女回帰はNGをいう記事にまとめています。

次にプチプラファッション。
今流行りのプチプラファッションですが、流行っている対象は若いギャルと主婦という事。

婚活中やデートなどでのプチプラファッションは大きなダメージです。

大人の女性という自覚をもって、高い服、ブランド服とまではいかないまでも、生地の質感や高級感のあるファッションは探せば多くあります。

最後に「ブランド物には私興味ないの」という間違ったアピール。

プチプラでも記載したとおり、大人の女性なのです。相手もある程度は大人の男性。全身ブランド物に染めるのではなく1つ2つはアクセントとしてブランド物を持つと大人の魅力が出るもの。

例えば「theory」などは質感やトレンド感も高級ですが、金額は他のハイブランドに比べれば全然、手が出ます。

男性からすれば「金のかかるオンナ」ではなく「ファッションにもきっちり気を使っている綺麗な女性」と思わせる事が大事です。

コテコテのブランド尽くしでは逆効果ですが、ちょっとハイブランドバッグのひとつもアクセントとして加えられるのが大人のファッションですね。
余談・・・先日、友人が彼女と海外旅行に行き、帰ってきてそうそうに別れたとの事(友人とは男性ですよ)理由は「パジャマがキティーちゃんだったから」一瞬何言ってるの?と思ったのですがどうやら本気で嫌だったそうです。30歳でパジャマがキティーちゃんとかイタスギルヤロ!無いわ~一気に冷めた!と、むしろ怒りのメールが届きました。。。。。(お前のTシャツもアメコミだろ!)と心の中でツッコんでみました。

おすすめ記事

  1. なぜキャリア層やセレブが持つクレジットカードはアメリカンエキスプレスなのか?
  2. ネクタイをプレゼントする時に抑えておきたい「ネクタイの起源」/大切な人への想いが込められていた
  3. 私のスタイリストはショップ店員!
  4. 世界一可愛いハイヒール!
  5. ファスト・ファッションと大人コーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. ニキビ跡への強いコンプレックスと憎しみですべてが上手くいかない女性へ
  2. ファッションはシルエットを意識する
  3. andGIRL1月号に掲載のVANSスリッポンをコーディネートしてみました

おすすめ記事

  1. SATCセックスコラムニストのファッション
  2. 海外の有機認証を受けた本当のオーガニックコスメブランド厳選4ブランド
  3. Surface Pro 3をブログ更新用に購入!
ページ上部へ戻る